概要
本ページでは、選手やスタッフの卒業・退団に伴うアカウントの停止/削除方法を一覧でまとめました。
メンバーの入れ替えが発生する際には、以下を参照の上それぞれアカウントの設定変更をお願いします。
スタッフが退団する時
スタッフがチームを退団する場合は、他チームスタッフがアカウントの削除を行う必要があります。
また、アカウントの削除とは別に各種通知の設定解除も必要となる場合がございます。
- 通知設定の解除
- 感染症対策サマリーメールの通知設定を解除する - スタッフのアカウントの削除
- スタッフアカウントを削除する
選手が退団・卒業する時
選手が退団・卒業する際には、チームスタッフが選手のステータスを"利用停止"に変更する。またはアカウントの削除を行う必要があります。"利用停止"ステータスとアカウント削除の違いは以下の通りです。利用状況に合わせてご活用ください。
利用停止ステータスとアカウント削除の違い
利用停止ステータス
- データを保持した状態で、選手が利用できなくなります。
- ステータスを一時的に"利用中"に変更いただくことで、再度データを閲覧することができます。
アカウント削除
- データも含めて完全にアカウントが削除されます。
- 一度アカウントを削除すると、アカウントを復元することはできません。
- ステータス変更/アカウント削除
- 卒業・退団した選手の設定を変更する
- 選手アカウントを削除する