メール通知の設定解除はどうすればいいですか?

ONE TAP SPORTSの通知は選手/スタッフに対して複数の種類の通知が設定できるようになっています。

それぞれの通知の種類と、メール通知解除方法は以下の通りになります。

 

チームスタッフが受信する通知

プロフィール画面から通知の設定を行うもの

以下の3件については、個人のプロフィールページから通知解除の設定が可能です。

  1. コンディションコメント通知
    • 選手がコンディションコメントを入力した際に届く通知です
  2.  栄養コメント通知
    • 選手が栄養機能でコメントを入力した際に届く通知です
  3. インジュリー/トリートメントのサマリーメール
    • 前日にインジュリーまたはトリートメントの記録があった際に朝に届く通知です

各機能の設定画面で通知の設定を行うもの

以下の2件は、各機能の設定ページ上で通知解除の設定を行う必要があります。
チームからアカウントを削除した場合も、各機能上で通知設定をしたままだとメールが届いてしまいます。チームから離れてもメールが届いてしまう場合は、チームの担当者に連絡するようお願いします。

  1. コンディション機能のサマリーメール
    • 特定の時間にコンディションデータのサマリーが届く通知です。
  2. 感染症対策機能のサマリーメール
    • 特定の時間に感染症対策データのサマリーが届く通知です。

選手が受信する通知

プロフィール画面から通知の設定を行うもの

以下の2件については、個人のプロフィールページから通知解除の設定が可能です。

  1. コンディションコメント通知
    • 選手がコンディションコメントを入力した際に届く通知です
  2.  栄養コメント通知
    • 選手が栄養機能でコメントを入力した際に届く通知です

チームスタッフが通知の設定を行うもの

以下の通知は、チームスタッフが設定する通知のため選手から設定の解除を行うことはできません。

チームから離れても通知が届いてしまうのは、チーム内でステータスが変更できていないことが原因と考えられます。チームから離れても通知が届くようでしたら、スタッフまでご連絡いただくようお願いします。

  1. コンディションデータ入力のリマインド通知
    • 特定の時間にコンディションデータのリマインドが届く通知です。